株式会社ありがとうサービスの人気は!?

IPOブロガーさんから、ありがとうサービスは敬遠されています。

確かに面白みのある業種でもなく、成長性も見込めません、皆さんが敬遠するのも納得ですね。

しかし、私は突撃します、モブキャストとワイヤレスゲートを取ってから3月間程度、IPO祭に参加出来ていません

かなり安全な銘柄のみしか申込んでいなかったので、おのずと当選数は下がって来ますが。

よって祭に参加すべく、取りに行きます。

しかし、取りに行くと言っても主幹事野村証券なので、どうせ当選しないだろうってのが一つと、若干の勝算もあるからです

 

勝算とは

なんと言っても、JSQで吸収額4.9億と軽量級

『何、それだけ?』って声も聞こえてきますが、それだけです。

でも、IPOでは結構重要な事なんです。

最近はIPOも2極化が進んで来ているので、この考えも危険かもしれませんが、軽量級+JSQで公募割れはないだろうと判断、突入します。

他のありがとうサービス情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

ブックビル参加予定表記の変更

今までは下記表記の参加予定の表現でした。

全力   可能な限り 主幹事のみ  ネット証券のみ  見送り)

しかし、公募割れさえしなけれは欲しいので、基本以上を付けたり、なんかしっくり来ません。

そこで表記を下記の様に変更します。

かなり期待   欲しい とりあえず参加  参加微妙  見送り)