久しぶりのユッケにありついた!

先日いつもの焼肉屋さんに行って来ました、メニューを見ると

おっ!

ユッケ入荷の案内が!!

すぐに頼もうと思いましたが、値段を見てみると、今までは1人前1,000円だったのですが、1人前1,500円に大幅値上げ。

少々悩みましたが、美味しい脂の乗ったユッケを食べれるならと注文しました。

あら

なんか変な容器に入って来ました、黄身もわざわざ別の容器です。

店員さんによると、行政指導でプラスチックの容器のまま、生卵も別の皿に、お箸も新品を使って下さいとのこと。

正直プラスチック容器に入っていると雰囲気が出ません、量も少ないですし、お肉の質も依然と比べて格段に落ちていました。

これで1,500円ですか・・・・・・

新規公開株、始めるならGMOクリック証券は必須口座

2011年11月1日新基準

枝肉から小分けしたブロック肉を密封し、湯せんなどで表面から深さ1センチ以上の部分を60度で2分以上加熱することを求めた。飲食店は原則、業者が加熱処理した肉を仕入れ、周囲を削り取るトリミングをし、火が通っていない部分を調理する。加熱処理やトリミングには専用の場所や器具が必要。

新基準だとコストが今までと比較して相当掛かりそうですね、こりゃ今までの価格では出せません。

暫くはユッケを食べる事はないでしょう、安くて美味しいユッケを食べれる日は来ないかも知れません。

IPO情報がたくさん  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ