副業収支

今年もそろそろおしまい、本年度を振り返る意味で収支を確認して行きます。
本業は続けていますので、副業としての収支となります。

IPO収支

今年はネット物販の作業が忙しく、あまり情報収集に力を入れていません。
なんで今までなら申込しない様な銘柄まで申し込んじゃって、信和(株)・SBIインシュアランスが当選するもキャンセル対応。

2018年度で当選して購入した銘柄は何と2銘柄、正直こんなに当選しなかった年はほとんど記憶にないですね。
あ、IPO氷河期の2008年頃も当選少なかったか。
でもあの頃はIPOする数も少なかったので仕方ないと思うのですが、今年はまあまあ上場してるのに、本当に当選が少なかったと実感します。

当選銘柄

・メルカリ 20,000円×3単位=600,000円
・GA technologies 32,700円

2銘柄の合計で632,700円となり、かなり利益としては少ない。
メルカリなきゃとんでもない事になってました。
唯一の救いは公募割れは回避した事位ですかね。

 

株での収支

現実的にほぼ通常取引はなし、ほとんど優待のみでの利益となります。
これはざっくりとですが250,000円程度、まあ毎年ここはそんなに大きく変わることはありません。

ネット物販収支

今年一番力を入れたのがネット物販、何とかここを軌道に乗せたく頑張っています。
海外に仕入れ行ったりセミナー行ったり、物販仲間と情報交換したりととにかく忙しい1年でした。

まだ確定申告準備もしていないので、正確な収支は確定していませんがほぼ、毎月30万程度の利益を積み重ね年間で3,200,000円程度の利益を見込んでいます。
8月と12月は休んでいるので上記数字ですが、この2月頑張っていれば400万が見えていました。

我ながらよく頑張りましたが、目指す所はこの数字ではないので来年は1.5倍以上の利益を出す予定。
目指すは年間600万円、このまま頑張れば決して夢ではない数字。

総括と挨拶

色々副業を纏めると、今年の収支は約400万円となります。
ん~、何とも微妙な数字ですが、副業と考えると十分でしょうか。
来年も今年同様頑張りますので、応援お願い致します。

こんな更新の少ないブログでも、たまに見に来て頂いて感謝。
今年はこれでおしまい、また来年も宜しくお願いします^^

スポンサーリンク