最近すっかりブログの更新が御無沙汰していますが、何とか本業も副業もIPOもこなしています。
と言っても、ブログ更新を見て貰うと判ると思いますが、IPOは中々当選しておりませんが。

副業の進捗状況

もう1年経過したので物販の副業はかなり良い結果が出ている予定だったのですが、現実はそこまで簡単ではなかった。
目標としては1年以内に副業で月収100万円を超える事。
そこを目指してネット輸入物販を始めました。

しかし結果はと言うと、現時点での月収は30~40万程度で安定してる。
安定して喜んでる場合ではないのですが、あまり手を入れることなくこの数字はある意味凄いと思います^^;

次のステップさえ上手く行けばもう一躍進するはず。

息抜きの仕入れ

そんな訳で楽しい旅行気分のブログ更新となります。
私は仕事が忙しいと言うのと、出不精な面があり今まで海外にあまり行く事はありませんでした。
物販仲間から海外仕入れに誘われ今回一連発起、タイに行く事に。

卸しに買付に行くと聞いてはいたのですが、なんとも雑多な所に。
市場の裏路地みたいな所をぐるぐると廻り、色んなものを見る事が出来ました。
これは初めて1人で行くととんでもない事になりそうです。

露店も色々出ており少しお祭り気分で買付を行いました。

今回は市場や卸の店ばかり廻ったので、タイの代表的な観光地は廻っていませんが、その代わり夜や昼のお店は豪華に行きました。
特に海鮮料理店に行ったこのカニ玉が極美味、日本と違ってエビやらカニが入っている量が半端ない。
惜しみなく甲殻類を大量投入しているので、濃厚な味が半端ない。

ホテルは1人なのにスイートルーム、ハッキリ言って私は落ち着きません、ホテル内にジムやプールが付いていましたが疲れて使う気力なし。
日本と全然価格が違うのでそんなに高くないですが、今度行く時は安い所に泊まろう。
日頃頑張って副業で稼いだお金で、普段は出来ない贅沢な一時を過ごさせて貰いました。

IPOも年末に向けかなり忙しくなるので、物販も手が掛らない様にシステム化を更に進めなきゃ。

スポンサーリンク