IPO新規承認

恐らくこれで6月最後になるSYSホールディングス、意外とゴールデンウィーク明けの新規承認が少なかった印象ですね。

久し振りとなる東海東京証券ですが、昔は電話申込で多少は当たり易かったイメージですが、最近はネットになりまた当たりにくくなったイメージがあります。

  ポンサーリンク

企業情報

社名 SYSホールディングス
上場市場 ジャスダック
公募株数 200,000株
売出株数 100,000株
OA 45,000株
合計345000
公募想定価格 2560円
市場吸収額 約8.8億円

事業内容はITシステム開発(グローバル製造業、社会情報インフラ、モバイル)及びITソリューション・サービスの提供を中核とする総合情報サービス事業で、少しジャスダック感は薄れます。

マザーズの方が似合ってる気もしますが、まあ考え方はそれぞれですね。

株主一覧

鈴木裕紀 61.76%
安田鉄也 17.29%
二宮由美 9.70%
SYSHDグループ従業員持株会 7.08%
(株)三井住友銀行 0.96%
(株)百五銀行 0.96%
瀬戸信用金庫 0.96%
一柳泰行 0.40%
後藤大祐 0.28%
伊藤政光 0.28%

SYSHDグループ従業員持株会、㈱三井住友銀行、㈱百五銀行、瀬戸信用金庫にはロックアップが掛っていませんが、その他には180日間のロックアップあり。

銀行が上場を視野に入れ資金融資していたのか、今後も付き合いのため株を保有し続けるのかで大きく需要が変わるでしょう。

総合評価

意外と海外を意識した事業展開なのか、外国人登用も積極的に行っている。

現状からは一気に大きな売上の伸びは見込みにくいし、初値後の需要も読みにくい所もあるがそれなりに人気は出るでしょう。

ブックビル参加予定はBとします。

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク