被害者の会

4月に営業停止してからもうすぐ1月が経過しようとしています。

金融庁からの行政勧告を受け、一時は大騒ぎとなりましたが今は何も無かったかのような気になってしまう。

私が参加している被害者の会でも、ほとんど話し合いは無くなり、諦めなのか静かなもんです。

私も訴訟に掛る費用を考えると割高になり、訴訟に勝ったとしても手元に戻るお金は少なく静観中となっています。

  ポンサーリンク

その後の動きは

弁護士により訴訟を起こしたメンバーは既に4月末頃から動き出しており、もう差し押さえには入っている事でしょう。

こちらは別チームとなり、訴訟の内容が公になると困る事もあるので内容は書けません。

現状静観チームはその名の通り見ているだけ、訴訟チームは動き出し止まる事はない。

落ち込む_V

会社としての動き

みんなのクレジット社内での改善進捗を確認しましたが、明確な答えは無く何となく頑張っているんですと言う感じ。

まあ、正直何がどうなっているのかは解りませんが、私の考える今後はこんな感じ。

1. 只今みんクレの資金を闇へ移動中、完了次第計画倒産。
2. 本当に一生懸命会社更生を行い再生する(又は無理で倒産)
3. とりあえず倒産して残った資産を分配する

クラウドバンクの時と事情は全く違い、奇跡でも起こらない限りは完全復活は難しいでしょう。

とりあえず私個人としては7月末で完済案件が2件あるので、そこが終わればもう後はほぼ諦めます。

色んな事を学んだ件ですが、無事来年まで頑張ってくれれば嬉しいな。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク