その内新規承認されるだろう

まだ承認もされていない状態なので気が早いと言われそうですが、何時かそのうちIPOするであろうメルカリ。

上場当時の時価総額はまだ想像出来ませんが、まずまずの大きさになると考えます。

ただ、人気化したLINEでは大型銘柄にも関わらず結構当選率は低かった

悲しい事に私は当選しませんでした。

何でメルカリに期待するのか

私は結構メルカリに期待しています。

何で期待しているのかは過去記事に記載した通り。

過去記事LINEを超える、今1番期待のIPO物件!!

ただ、期待出来るのは現時点で上場した場合ですね、LINEも同じですがもっと今後の伸びに期待が出来るタイミングなら公募価格から爆上げとなるでしょう。

しかし、メルカリもアメリカで手数料有料化後の決算が出れば、メルカリの公募価格はかなり高値となり、IPO後の株価大幅上昇は見込みにくい。

残念

メルカリの当選準備

何でもそうですが、IPOの当選を狙うなら事前の準備が必要

新規承認されてからではバタバタして間に合わない事が!!

もし上場するとなると、GMOグループが出資しているのでGMOクリック証券 が幹事に入る可能性は非常に高い。

そうなるとやる事は新規承認される前に口座開設を行っておく事が大切です。

GMOグループ上場時は当選期待大!!口座開設はココから↓

 

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ