今最強のネット企業

長期で見るとどうかとは思いますが、私が一番IPOで盛り上がると考えているのはメルカリ

今、まさに勢いに乗っており、決算でもとんでもない数字を叩き出しました。

創業4年でこの数字は中々の数字、簡単に叩き出せるものではありません。

決算内容

売上
122億5,600万円

純利益
30億1,100万円

創業4年、リリース3年でこの数字はもちろん超すごいです。

『ふ~ん、ネット企業じゃそんな珍しい話じゃないでしょ。』、はい、確かにそうです。

ツンデレ

ここがポイント

何が凄いって、私が気になるのは、この数字が日本だけの売上で計上した数字であること。

メルカリはアメリカでも運営されており、結構利用されているそうです。

しかも、アメリカで手数料無料が2年間続いており、当然アメリカでの経費純利益の足を引っ張ったのは間違いない。

この-を考慮してもこれだけ利益を出すだけでも凄い事なのですが、実は昨年末アメリカで手数料10%が実施されました。

人口比率だけでもアメリカは日本の4倍、当然期待される売上も・・・・

メルカリの当選を狙うなら

もしメルカリが上場するとなると、GMOグループであるGMOベンチャーズが出資しているので、GMOクリック証券 幹事に入る可能性は非常に高い。

今までもGMOリサーチやGMO TECH、GMOメディアの幹事に入っていますから口座を事前に開設しておくべきですね。

東洋証券等でも主幹事を務めた際に、口座開設が殺到して開設が遅れる事態が発生しており、前もって準備しておく必要あり。

GMOグループ上場時は当選期待大!!口座開設はココから↓

 

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ