人気大型企業が目白押し!

ゴールデンウイークも終盤に差し掛かり、そろそろ新規承認の銘柄に想いを馳せます。

とは言え、GW明け早々に新規承認は無いでしょう

少し長い目で2017年に上場しそうな企業を検討したいと思います。

以前に上場する企業を予想しましたが現状はどうなっているか確認。

  ポンサーリンク

前回の上場予想

下手な鉄砲数打ちゃあたるとばかりに、思い付く企業名を挙げた記憶があります。

記載した企業は下記の通り。

・スシロー
・Retty
・メルカリ
・東京メトロ
・USJ

とりあえず5社の名前を挙げましたが、4ヶ月経過した現時点での上場はスシローのみ

まあ、そんな簡単に上場予定がドンピシャで当たればサラリーマンなんてやっていません。

上記挙げた5社のうち、年間で2・3社上場してくれれば良い方ではないかと自分では思っています。

残り4社ともIPOする可能性はまだまだ消えていません、昨年上場を中止したZMPも可能性が断たれた訳ではないので期待は捨てません

期待

他のIPO期待案件は?

『第2のユニクロ』との期待が高いストライプインターナショナル、実は2016年に上場予定されていたらしいのですが、何らかの事情でずれ込んでいるとの噂も。

他にはfreee、ランサーズラクスル等が次期IPO候補として名前が挙がっていますから、楽しみは尽きませんね。

2017年IPOもほぼ半分は終了、後半戦もIPOが活気付く銘柄が上場すれば楽しみも増えそう。

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ スポンサーリンク