みんクレ還付

未だ結果がはっきりしない、みんなのクレジット事件。

私の完済は来年なのでほぼ諦めた状態ですが、毎月配当が入って来ます。

4月28日も配当と還付が予定されており被害者の会では、本当に還付されるのか、いつまでみんクレは大丈夫なのか、色んな噂が飛び交っていました。

結果、償還予定だった29号、36号、38号、40号、46号、53号、55号の完済と、運用中ローンファンドの配当が無事行われました

まあ色々あったとは言え、突然資金繰りが厳しくなる訳ではないですから、急に今日明日倒産はないと思います。

  ポンサーリンク

配当金が出た

私の運用であれば毎月3000円弱の配当が支払われます。

この配当が確実に支払われるなら、本当に良い投資先になるのですが・・・・・

まあそんな愚痴はさて置き、3月の配当と4月の配当を合わせると6000円弱の配当が口座に貯まっています

出金すべきか悩む

現在の口座残高は6000円弱、普通なら手数料を払ってまで出金はしないのですが、今の所、出せるのであれば早めに出してしまいたい。

しかし、気になるのは手数料

銀行手数料

数千円下ろすのに結構な手数料が掛ってしまいます。

手数料が勿体ないのと、早く下ろしたいと思いの天秤状態。

しかし手数料って大した仕事じゃないのに高い、クロネコ配達料金を見習うべきだ。

まあ、他の企業の悪口はともかく、こんなつまらん事で悩んでおります。

私は悪い客

出金手数料が高いとボーッと考えていると、そう言えば証券会社で手数料を取る所はカブドットコム証券位だなと思った。(他にもあるかも)

ほとんどの証券会社では入金も、出金も手数料はゼロ!

そう考えると、IPOがメインの証券会社から見ると、入金出金を繰り返す私は手数料だけを消費する悪い顧客と言う事になる

悪

私が経営者なら口座を閉鎖したいNo1顧客でしょう。

そう考えると、IPOが当たらないだの、リアルタイムで入出金を反映させろだの、文句ばっかり言ってたと反省。

でも、全く取引しない訳でもないですし、最近は資金に余裕も出来て来たので、入出金を繰り返す事も少なくなりました。

と言う事で、お許し下さい!!

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク