何年経てば億単位に辿りつくのか

投資を始めてもうすぐ12年が経過、未だに自分の投資方法が確立されていない状態。

少しずつであはあるものの、毎年投資資金は増えて来ている。

ただ、億単位の金額を稼ぎだそうとすると、当然今までの投資法では辿りつく事は困難だと思います。

投資を開始時の運用資金

私が投資を始めた時の投資資金は300万程度、開始当時のIPOはとんでもなく高騰し易い、しかも1単位が30万以上の銘柄がざらにあった。

早い段階であの比較コムも当選し、あっと言う間に資金は数倍に膨れ上がった。

当時、投資を始める初心者はIPOで資金を増やし、そして次のステップに挑むものだと教わったものです。

  ポンサーリンク

その後の資金運用

IPOである程度資金を増やした私は、次のステップに進むべく、色んな投資を学びました。

私の主な運用は以下の通りとなります。

サヤ取り +結構リターン ◎
中国株 +ちょっとリターン ○
現物株取り引き +ほんのちょっとリターン △
FX ±ゼロ △
優待クロス +ちょっとリターン ○
キャンペーン参加 +ちょっとリターン ○
IPO +結構リターン ◎
ソーシャルレンディング -ちょっと駄目 ×

大金

こうして見ると損失を出したのはソーシャルレンディングのみ(まだ未確定ですが)、私って結構優秀な投資家ではないか!!

とは言うものの、本当の投資からすると私の利益なんて微々たるもの。

億り人になるために

本当の億り人になる人は、自分の投資方法が確立すれば2.3年で億り人となるみたい。

私は現時点での運用を継続すると、恐らく死ぬまで億り人となる事はないでしょう。

今の私の知識で、大きく稼げるのはサヤ取りのみ。(また再開して確実に勝てるかは不安)

ただ、ローリスク投資でコツコツ積み上げて来た結果として今がある、その自信は間違って無いと思う。

億り人を目指す為のソーシャルレンディングでしたが、出鼻を挫かれた。

やはり人頼みではなく自分で投資方法を確立するしかありませんね、頑張ろう!!

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク