マイナンバー登録

毎回やろうと思っているマイナンバー登録、期限は2018年度末とまだ1年半程度の残有り

マイナンバー対応は、期限ぎりぎりまで放置しておくつもりでしたが、そっとしておいてくれない証券会社さんもございます。

ゴールデンウィークなので時間はあるので、ここで終わらせるのも良いのですが、出来れば来年まで持ち越したい。

何で嫌なのか

何が嫌ってマイナンバー登録するのに本人確認書類が必要な事。

免許証で行けるなら良いのですが、証券会社によっては住民票が必要な所が多い。

簡単に貰えるなら問題ないですが、わざわざ区役所に行く必要があるし、本紙じゃないと駄目だからお金も掛る。

実際受付に行って住民票を貰う時、何十枚も頼む奴って怪しくないですか??

怪しい

GMOグループ上場時の当選確率が高い!!GMOクリック証券

遂にマイナンバー強制提出宣言

色んな証券会社からマイナンバー提出のお願い文章が届きますが、とりあえず来年まではスルーする事にしているので放置。

そんな中、最終通知とも言える強硬姿勢の証券会社が現れた。

何と、口座を閉鎖するのかマイナンバーを登録するのか、二者選択を迫る強硬証券会社が現れた。

口座閉鎖回避用の資金残高

私は口座の強制閉鎖を回避するために、どの証券会社にも多少資金を残しています。

資金と言っても数百円程度で、どの口座も今まで口座を閉鎖される事はありませんでした。

しかし、安藤証券は1000円未満の口座残高に対して、口座を閉鎖するのかマイナンバーを登録するのか選択を迫って来た。

1000円とは・・・・・

お金

仕方ないのでマイナンバー登録

住民票が必要ならどうしようか悩む所ですが、安藤証券の本人確認書類は免許証でOKとのこと。

ゴールデンウィークなので時間もあるから、ささっと済ましてしまいます。

やっぱ口座残高1000円にした方が安全かも解りませんね。

まだまだ口座数が少ない、幹事になったら期待大!!安藤証券

 

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ