ハイリスク恐怖症

みんなのクレジットで痛い目を見てローリスク投資以外恐怖症に陥っています。

しかし、そもそもソーシャルレンディングが悪い訳ではありませんし、みんなのクレジットが破綻すると決まった訳ではありません。

そう思うのですが、どうもソーシャルレンディングに再投資する気にはなれません。

じゃあ、当たりにくいIPOだけでやって行くのかと言われるとそれも厳しい。

そんな私に最近誘いが多い投資があります。

最近どうも巷で流行り出しているのがバイナリーオプション、一体どんな投資何だろう?

  ポンサーリンク

バイナリーオプションとは何ぞや?

判定時刻が決められており、現在のレートから「上がっている」か「下がっている」の判断をしてチケットを購入するだけ。

見事「上げ」「下げ」が的中すれば、所定の率に応じて配当が支払われます。

そして外れれば掛金が全額没収となるシンプルは取引。

何だかギャンブルの様な感じの投資ですね。

ギャンブル

優位点は?

・取引がシンプル、今のレートより上がるか下がるかを判断するだけ。
・取引決済が短時間で済む。(2時間程度)
・小額でも取引可能

難しい勉強は必要が無い様に見えますが、半丁博打でチャレンジすると大火傷を負う可能性はあります。

確率的に1/2での勝敗となりますが、負けは全額没収で勝ちは2倍と言う訳には行かないので何らかの知識を持って挑むべき。

面白そうではありますが、こんな薄い知識ではチャレンジする訳には行きません

とりあえずホールドで。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク