IPO企業2017年現在の状況

昨日TVを見ていたら久し振りに厚切ジェイソン、相変わらず元気そう。

TV出ていて会社大丈夫なの?それとも経営危ないからTVなの?

ふと思ったのは昔のIPOはどうなってんだってこと。

LINE

こちらは残念な結果となっています。

公募価格3300円に対して初値4900円と、見事公募価格を上回りました。

しかしその後は良い所を見せる事が出来ず、現在は4000円前後をうろうろ

LINE

LINEは経営次第で利益を大きく出せる銘柄だと考えていましたが、急速な経営方針展開は難しいのでしょう。

LINEモバイルが好調の様ですが、はやりLINE利用者のアクセスをもっと有効に使う事が必要ではないかと。

  ポンサーリンク

テラスカイ

IPOしていた人ならご存知、厚切ジェイソンが役員をしているテラスカイ。

上場時は爆発的な人気で、公募価格1700円が実に4.5倍の7650円とおおばけ、595,000円の利益を稼ぎ出しました。

現在は私の心配は他所に6000円前後の値動きで一安心、業績も好調なんでしょうね。

一時は15000円を付けていたみたいで、初値買いでもかなりの利益を弾き出せていた銘柄です。

テラスカイ2

CYBERDYNE(サイバーダイン)

ここはIPOする時から私が一押しだった銘柄で、セカンダリーにも参戦して利益を出した。

期待通り爆発的に株価は上場して行きましたね。

しかし最近は元気が無い様で、1500円前後をウロウロ。

サイバーダイン

個人的にも最近は少し考えを変え、AI企業に興味は移り気味ですがまだまだ期待したい企業の1つ。

色んな企業がIPOを果たしますが、IPOがゴールではなく立派な企業に育って欲しいものです。

その結果がIPOの活性化に繋がりますから~。

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク