シリア空爆後

シリア空爆以降、北朝鮮がピリピリして来ていますね。

更に追加で出て来た情報では、米が北朝鮮への軍事行動に踏み切る際には、日本に事前協議を取ると約束までしていたとの情報が流れた。

日本在住の米軍が居る以上、当然の動きだと思うのですが、そんな話が裏で動いていると聞くと本当に朝鮮半島危機が迫っていると考えさせられる。

日経平均も外部環境を受け連日下げを続きており、何だか色々安心出来ない状態です。

チャート

みんなワガママ

中国 『北朝鮮の核保有は認めない。』

アメリカ 『北朝鮮をぶっ潰す。』

北朝鮮 『オレは核爆弾持ってるし、長距離弾道ミサイル落としたろか。』

核を持つ国が、自分は良いけど他の国は駄目、言う事聞かない奴は力でねじ伏せると言う国、力には力で対抗しようとする国。

どの国も言いたい放題だが、世界は微妙なバランスで成り立っている

トランプさんの怖い所は、そんな事一切気にせず行動に起こす可能性があるので怖い。

何が良いかは終わってからしか解らない、経過を見守るしかないけど戦争にはなって欲しくないな。

ミサイル打ち込まれたらとんでも無い事になるし、一番被害を受けるのは、何にも悪くない北朝鮮一般の人達。

このまま無事消息する事を切に願います

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク