株主優待仕込みにくいわ

IPOネットマーケティングを狙っていたので、株主優待を取るのは厳しいかと考えていました。

少しネットマーケティング用の資金を削って、欲しい銘柄を狙って行きましたが、やはり遅過ぎた銘柄もあり、もっと早く仕込む必要がありましたね。

人気銘柄は3月初めには仕込みが要りますな。

ただ、何時もSBI証券主幹事のIPOと被るので実際は難しいですね。

あんまり欲しいのは残ってないなぁと思いながらカブドットコム証券SBI証券で色々申込開始。

な、なんですと・・・・

欲しいの残数少ないのに、残高不足で買い切れませんやん!!

株価高騰し過ぎです、かなり利回り低下中です。

落ち込む_V

仕込み銘柄

額が大きいのは金利も掛りますし、比較的余裕がある銘柄については今晩仕込んでしまいます。

全部の銘柄ではありませんが、こんな感じで仕込み。

JSP
ユニゾHD
日東電工
バンダイナムコ
中央倉庫
安田倉庫
日産東京販売ホールディングス

他にも色々仕込みましたが、全部で20銘柄程度を仕込みます。

優待ブロガーからすると、かなり数は少ないですが私の資金ではこんなもんでしょう。

後は権利確定日翌日に現渡しを行ってお終い。

6月に優待が送られてくるのを楽しみにしておきましょう。

株主優待もIPOも出来る証券会社カブドットコム証券

 

ポチット応援お願いします⇒にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ