幸せは一瞬でぶち壊れる

昨日は久し振りに早目に帰宅して、株主優待をコツコツと仕込み終えました。

結構な銘柄仕込んだので少しウキウキ。

しかしそんな幸せを一瞬で打ち壊す記事を発見。

それは、みんなのクレジットに関する記事でした。

驚き

ずさんな運営状態

ソーシャルレンディングの投資先として、複数社に分散して投資を行って来ました。

もちろん案件毎にリスクが存在し、案件の破綻はありえる話と考えていましたが、まさかみんなのクレジット自体が不正を行っているとは夢にも思いませんでした。

リスクはゼロではないが、投資先として魅力的であると考え、自分でも投資を行って来ました。

不正の内容は、HP記載の案件に集めた資金を投資するのではなく、勝手に関連会社へ資金を流していたとの内容です。

まあ、ちゃんと返してくれるならどう運用しようが知ったこっちゃないのですが、そうするって事は関連会社の運営状態がまずいからでしょうね。

更に駄目押しで、みんなのクレジットが行うキャンペーンの還付金に、ファンド出資金が充当されている状況があったそうです。

完全に自転車操業でその事について、勧告処分となっています。

  ポンサーリンク

もう終わってますな

色々調べてみると、とあるブログでは還付されたら即出金だと書かれていましたが、クラウドバンクの時と訳が違う様な気がします。

こんな状況ではおそらく帰って来ないでしょう。

せめて半分でも良いから帰って来ないかと弱気になってしまいます。

60万、高い勉強代となってしまいそうです。

がっかり

大丈夫と判断し、自分も投資を行い、記事にもしたのですが、読んでくれた人にも申し訳ない・・・・・・すいませんでした。

まだまだ続く投資人生でこれが一番のミスだったと言えるよう、今後はもっと慎重に運用先を見定めて行く術を持つように努力します。

もしかしたら、全額・もしくは何割か戻って来るかも判らないので、経過を監視したい。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク