エーピー・カンパニー当選ゼロ

9月13日に、野村証券・SBI証券・三菱UFJ証券などなどでエーピー・カンパニーの当選発表がありました。

なんと、完全に申し込みを忘れ・・・・、いやエーピー・カンパニーの存在自体を忘れてしまっていました。

最近はJALで頭がいっぱいで、いや、ブログを書く事に夢中で全くと言って良いほどエーピー・カンパニーの事が頭にありませんでした。

そんな訳で当然当選は無し・・・・

まあそんなに申し込みをする気が無かったのも事実です、しかしメディアフラッグには期待をしているのでそろそろ資金移動の準備をします。

グレーマーケット操作の噂は本当か?

ブログやサイトで、今回の香港グレーマーケットでのJAL取引値が、人為的に操作された物だとの憶測がまことしやかに語られています。

JALの数千億円の売り出しに失敗は許されない状況、確かに流通量も少ないグレーマーケットの操作などた易い事でしょう。

ただ全て憶測に過ぎません、それが仮に人為的操作だったとしても実際に皆が4000円以上の価値があるんだと思いこめば初値は上昇しますし、いやいや3790円以下だぜと思えば下落するでしょう。

株も景気もそうですが、はっきり言って気の持ちようです、そのうち適正価格に戻りますので、自分の納得行く価格なら買う、納得行行かないなら買わない、これに尽きるのではないでしょうか。

参考になりましたら応援お願いします  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

新規公開株、始めるならGMOクリック証券は必須口座