あの通販サイト「LOCONDO. jp」の運営を行うロコンド !!

とは言っても、私は知らないんですが(ノω=;)

ある程度知名度はある会社みたいですね。

IPO企業情報

公募株数 924,000株、売出株数 651,700株で、OAが236,300株の合計 1,812,000株と結構な枚数になります。

公募想定価格1660円なので、市場吸収額は約30億円となる。

マザーズでは荷もたれ感が出て来る額で、なんとも面白身の無い感じが出て来ます。

しかも株主一覧を見て見ると、ほとんどベンチャーキャピタルばっかり。

今期になってやっと赤字化を達成、これからどれだけ売り上げを上げれるかが焦点ですが、今のネット系商店は激戦。

かなり厳しい状況になるのではないかと想像します。

ロコンド HP

まだまだ口座数が少ない、幹事になったら期待大!!安藤証券

 

ガリバー野村證券主幹事

昨年末の船場以来の主幹事案件となります。

毎年かなりの数の主幹事をこなす、2016年は18件の主幹事を務めました。

野村證券のイメージ

・初値に強い
・前受金不要である意味優しい
・IPOは当選しない

大口顧客にIPO配分が強い傾向があるので、ある意味初値は安心感が出て来ます。

IPO顧客だと初値売りが多く、値崩れする場合が多くなりますが、肝の据わった大口顧客は簡単に成行きでなんて売らないですから。

ブックビル参加予定

かなり話は逸れましたがロコンドはIPO的に大きな期待は出来ませんが、主幹事野村證券が何とか支えてくれるでしょう。

枚数が多いものの、当選は皆無と考えますが、公募は割れにくいと判断。

ブックビル参加予定はC

IPO用口座が圧倒的に少ない、公式サイトライブスター証券

 

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ