抱える多くの問題

トランプ大統領が正式に誕生し株式市場も安定するのかと期待をしていますが、色々と問題発言を繰り返すトランプ大統領。

すんなりと好スタートを切る訳には行かなさそうです。

主流取引はIPOなので、市場の大きな影響は受けにくいですが、やはり安定している状況の方が嬉しいです。

不法移民の対応

まず大きな問題の1つとして移民問題が挙げられます。

トランプ氏の発言の中に「不法入国した者は国外退去となる。それが国家だ」との発言がありました。

メキシコとの国境に壁を作る等の発言もありましたが、国内に滞在する不法移民は約1100万、この人たちにとってもトランプは大きな脅威となります。

オバマ大統領の就任時に、人権問題の関係で短期更新を認められた移民も存在しますが、トランプ大統領はアメリカ人の雇用確保のため、これをも許さないでしょう。

「不法入国した者は国外退去となる。」確かにトランプの言う事は正しい。

ただ、正しい事が全て正義とは限らない難しい問題です。

アメリカ

  ポンサーリンク

大規模デモ

アメリカでトランプ大統領就任に対して、大規模なデモが行われている。

各著名人等からも反発の声も上がり、女性のワシントン行進が行われ、人気歌手のマドンナもこのデモに参加した。

正直今までアメリカ大統領の就任直後に、反対するデモがあったとの記憶が無い。

デモの規模が小さく、日本のメディアが取り上げないだけだったかも解らないが、とにかく異常な事態である事には変わりない。

そもそも選挙で選ばれたので仕方のない事ですが、アメリカが2つに割れている象徴なのではないでしょうか。

とにかく早く良い実績を積んで、落ち着いた政権運営を望みます。

IPO当選情報はこちら!!にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク