JALのグレーマーケットって何だ?

グレーマーケットとは、有価証券が発行前や上場前に売買される市場の事です、今回の様に日本で上場する前に香港グレーマーケットで取引される事があります、その市場をグレーマーケットと言います。

第一生命の時は確か、ロンドンのグレーマーケットでの取引成立がニュースとして流れました、香港にもグレーマーケットがあるんですね。

ほかのJAL当選情報はこちら  にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

JALの初値への影響

本日の東京株式市場で日経平均は続落した、19日に再上場するJAL(日本航空)の売り出し株購入のための換金売りも圧迫要因だとの記事があった。

公募の時に機関投資家から人気があるだの、今日はJALのために換金売りだのそんなにJALが人気な訳がない、勝手な憶測だなと思ってました。

つらつらと他の情報も見てみると・・・・・

なぬ!

グレーマーケットで4025円!掲示板でも盛り上がってます。

これは予想外、本当に人気があったんですね、 勇気を持って申込されたかた、おめでとうございます。

このまま日経暴落や、JALに対してのネガティブネタがピックアップされなければ、4025円に寄せる形で初値が付きそうです。

私は安全を取って申込は避けました、特に後悔はしていません、私の中でIPOはローリスク投資ですから!

 

 

ただ、、、、、、大口確保の方が羨ましいです

でも、上場日までまだ日にちはありますので、油断出来ない状況は変わりません。

新規公開株、始めるならGMOクリック証券は必須口座