もうあっという間に1月2日、いよいよ休みは残り1日。

会社に行きたくない病が発生して、毎年このタイミングで思い出す事が!!

そうだ!宝くじがあるじゃないか!

副業で一生分の収入を得るのは中々難しい、当然努力して少しずつ近づいてはいますが、まだまだ足りないのが現状。

しかしその状況を一変さす事が可能なのが宝くじ。

年末ジャンボは何と10億円、恐らく、いや、絶対私が働いても手に入れる事の出来ない金額。

これが当選すれば、速退職可能

会社に行くのが嫌になる休み明けになると思いだします。

  ポンサーリンク

宝くじの当選確率は?

まず宝くじの回収率はと言いますと、全ての宝くじを買った場合、大体ですが40%程度還元されます。

競馬では70%パチンで80%程度と言われていますから、正直宝くじは還元率が悪いと言えます。

更に恐ろしいのがその当選確率。

何とその確率は1/10,000,000ととんでもない数字、解りにくいのですこし解りやすくするとこんな感じ。

・雷に撃たれる確率 1/10,000,000(聞いた事あります?)
・満員のドーム(4万人)250ドーム内の1人に選ばれる
・4俵の米俵の中の1粒を1回で引き当てる

※あくまで1枚買った場合の数字です

どう考えても当選なんてしませんね。

%e6%ae%8b%e5%bf%b52

抽選結果は?

結局どうだったんだって話ですが、やはりの300円当選のみ。

10枚しか買っていないので、確認もあっと言う間に終わってしまいました。

諦めて明後日から会社に行きます!ヾ(´▽`*;)

そしてもう一つ思い出したのが・・・・・

先月登録したYahooプレミアム登録を解除し忘れた、無駄に今月も利用料462円を支払う事に。

10億円当たる所か、462円を支払う事に。

こんな小さな自分には一生当たらないんだろうな(o゚▽゚)o

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク