帰宅時、携帯に電話

昨日夕方、A証券会社の支店から連絡がありました。

株の取引を始めて最初の方に支店口座を開設した証券会社ですが、ここ数年は全くと言って良いほど取引はありませんでした。

JR九州の時に纏めてお金を投入したので、担当を付けてくれましたが、正直JR九州すら配分くれなかった所なんで、全くと言って良いほど期待はしていません。

そんな証券会社から電話って一体何だ?また国債買えとか投資信託のお誘いか??

%e3%81%8a%e5%ae%9d

電話の内容

Bさん『いつもお世話になります。A証券のBです。』

タケ『あっ、はい。いつもお世話になります。』

んん?一体何だ??

Bさん『今回申込頂いたティビィシィ・スキヤツトの件で連絡させて頂きました。』

なぬ!!何で今なの?余ったんでくれちゃう訳??

一瞬訳が解らず超ポジティブシンキング。

Bさん『せっかく申込して頂いたのですが、落選してしまいました。』

はぁ??

何で電話して来たんだ?馴染みの担当なら落選連絡くれるけど、今はほとんど取引無い所なのに。

しかも、何でこのタイミングなんだ??

頭の中は何で?で一杯・・・・・・・

タケ『そうですか、残念だなぁ。』

つうか、とっくに抽選結果も出てるし、ハッキリ言って既に諦めてましたけど。

Bさん『今回は残念ですが、またIPOがあればご紹介させて頂きますね。』

タケ『そうですね、また宜しくお願いします。』

%e3%81%8a%e9%a1%98%e3%81%84

結局落選かい!

うはっ、IPO乞食がばれていました

まあ、はっきり言ってくれたらそれはそれで助かりますww

そんな訳で、当選してないのに出金しにくくなりました。

IPO・株の情報収集するなら

色んな上場後のIPO情報をいち早く収集するには大和モニタークラブがお勧め、現在上場企業のIR更新情報がメールで通知されます。

色んな会社のHPを確認する手間も省け、非常に助かっており、私も利用させて頂いています!

登録使用は何と無料!登録はここから  ↓↓↓

 

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ