今日の夕方に証券会社から電話がありました。

最近株を売ったばかりだから、また何かのお誘いかなとあまり気乗りしなく電話に出ました。

A子さん『タケさん、あんまり良い話じゃないんですが・・・・』

んんっ?何だ?持ち株ないし、下がるもんなんて無いし。

タケ『えっ、何かありました?』

A子さん『申込して頂いてたZMPなのですが、上場延期になりました』

ええっ!!何でだ~!!

タケ『まじっすか・・・・・』

何で延期になったのか聞くと、情報漏えいがあったみたいでとのこと。

そんな事は知ってます、前から判ってました。

%e6%82%b2%e3%81%97%e3%81%84

IPOに力を入れてます、まだ口座数は少ない証券会社!安藤証券

上場延期の理由は?

日経新聞によると、顧客の個人情報流出により社内体制を見直すためとの事。

上場中止はZMPから申し入れがあった為らしい。

今のところ被害は出ていないらしい、いや、今後も大きな被害は出ないでしょう。

確かに情報漏えいは良くない事、褒められる事ではありませんが、せっかく漕ぎつけた上場を辞めるほどの事でしょうか?

本当の所は?

どうも私は株数を減らした所から、何か疑問に思ってました、

公募株数:3,505,000株→2,371,000株
売出株数:6,607,000株→6,282,500株

減らし過ぎじゃない??

個人的にIPOで上場するなら、黒字になった瞬間がベストと考えます。

ZMPは赤字、将来性はあるので買われますが、これがもし黒字上場だったらどうでしょう。

もっともっと高値で売れますよね

私は今の赤字で買いたかった、利益が出てからでは旨みがありません。

絶対売るのが惜しくなったんだ~!!

GMOグループ上場時の当選確率が高い!!GMOクリック証券

 

IPO情報はこちらから
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ