そろそろフィル・カンパニーのブックビルも終了します。

今日は出金した資金をSBI証券へ集中、色んな証券会社から出金分を計算していました。

すると、予定していた金額と、ジャパンネット銀行の入金額で26万円分が合いません。

何故金額が合わないのか?

そもそも、きちんとエクセルで入出金の管理をしているのですが、実は私、結構残高が合わない事があります。

何でそんな事が起きるのかと言いますと、まず証券会社の数が多いので、大型IPOの時には資金が分散します。

それだけならそんなに問題ないのかも解りませんが、なんと出金先の口座が色んな銀行になっているのです。

  ポンサーリンク

何で出金先が違うのか?

今でこそジャパンネット銀行さえあれば、ほとんどの証券会社へ入出金が可能。
(一部証券会社を除きます)

しかし以前は三井住友からでないと手数料が掛るとか、ゆうちょじゃなきゃ駄目とか、結構制約があったのです

郵便ポスト

そんなことから、あまり使わない証券会社の出金先が変更されていない口座が数件。

結局どこで見つかったのか?

証券会社にログインして入出金履歴見たり、銀行の取引履歴を見たりと試してみましたが、どこにも見つかりません。

せめて出金履歴で確認出来れば一安心のなのですが、もう諦めました。

勝手に引き落とされる訳でもなく、何処かの口座に入っているのか、はたまた現在出金中なのか。

無くなる事は無いだろうと何時も諦めます。

%e8%ab%a6%e3%82%81v

そのうち、何処かの口座で発見した時のお得感がたまりません、何だかお金を拾った気分でとっても嬉しい♪

と言う訳で、一旦資金表から-26万円となりました。

他のIPO情報はこちらからにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

 

スポンサーリンク